2012/10/28
ローソン「おにぎり屋」の新CM発表会が28日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された嵐の大野智が登場した。
日本のご当地食材をおにぎりの具にした新商品のCMで、大野は“旅する食いしん坊の画家”に扮(ふん)し、各地の味覚に出合っていく。
大野は、第1弾「黒瀬ぶり照焼」(宮崎)のCMのメーキング映像を見ながら、「こんな大きなぶりの照り焼きは初めて見ました。香ばしい匂いがスタジオ中に広がるのに、食べるのは僕だけで、いいのかな?と思いながら…。でも非常においしかったです」と振り返った。
続いて、3種類のおにぎりを報道陣の前で試食。「黒瀬ぶり照焼」は「コクと甘みがあるのが印象深い」と満足そうにパクリ。司会者に「味に敏感ですね」と言われると、「そんなこともないんですけど、分かりますよ」と照れながらコメントした。さらに「やまがた牛すき煮」(山形)、「黒毛和牛のうんまか煮」(鹿児島)を、「うま!」と立て続けに頬張り、3種類を“完食”した。
最後には「これから、ふるさとの“うまい”をたくさん見つけていきたいと思います。皆さんぜひローソンに行って、このシリーズを食べ尽くしましょう」と会見を締め、「ごちそうさまでした!」と会場を後にした。
商品は11月6日より順次発売。CMも同日からオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像