2016/06/16
岡山県はPR戦略「もんげ-岡山!」の一環として、長瀬智也主演の最新映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』とタイアップしたプロモ-ションを開始。13日からは東京駅八重洲口のデジタルサイネ-ジで「もんげ-岡山!」広告の掲出をスタ-トさせた。「もんげ-」とは岡山弁で「ものすごい」を意味する。
この企画は、首都圏の人たちに、岡山県の魅力をもっと知ってほしいということで実施。岡山といえば「桃太郎」。退治する鬼も味方につけてPRしたいと、6月25日に公開される、“鬼”が主役の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』とのコラボ広告が決定した。
宮藤官九郎氏が脚本・監督を手がけるこの映画は、17歳でこの世を去った大助(神木隆之介)が、大好きなクラスメ-トにキスしたい一心で、赤鬼(長瀬)と一緒に地獄からの生還を目指して大奮闘するコミカルな純愛スト-リ-だ。
今回のコラボ広告は、この映画の告知ビジュアルと、「桃太郎」総勢11人(すべて前野朋哉)がいろいろな表情を展開するパロディ-ビジュアルからなっており、映画告知ビジュアルでは「地獄へようこそ!!」となっているキャッチコピ-が“パロディ-版”では「岡山へようこそ!!」に、「トゥ-ヤング トゥ-ダイ!」のタイトルも「モンゲ-オカヤマ!」と“変換”されている。
パロディ-ポスタ-で「桃太郎」に扮(ふん)しているのは、「au」の三太郎シリ-ズのCMにて「一寸法師」役などを務める岡山県出身の俳優・前野朋哉。前野は今回「桃太郎」としてポスタ-上で喜怒哀楽、さまざまな感情を表現。「仲良くなっちゃった!!きびだんごあげたからっ!!」と笑顔を弾けさせたメ-ンビジュアルの背後には、家来となった犬、キジ、サルの姿も確認できる。
このキャンペ-ンは20日から品川駅の自由通路をはじめ、新橋駅や東京メトロ車内ビジョンなどでも掲出が開始され、首都圏に岡山の桃太郎があふれかえる予定だ。
三省堂書店東京駅一番街店でも大きなディスプレ-を展開
エンタメ OVO
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