Billboard JAPAN


NEWS

2015/11/09

モーニング娘。CM起用 周囲に溶け込めない新入社員が「LOVEマシーン」で人気者に

 定額制音楽配信サービス『dヒッツ(R) powered by レコチョク』のTVCM第二弾「ぼくらのテッパン」篇が、11月8日より全国エリアにて放映開始されている。

 今、注目の俳優・窪田正孝が先輩社員スズキとして登場した第一弾「はじまりの歌」篇は、周囲に馴染めず、無表情な新人サトウと音楽で心を通わせていく様子に、あんな先輩がほしい! と話題を呼んだ。

 第二弾CM「ぼくらのテッパン」篇では、先輩のスズキ、タカハシと合コンに行くことになった新入社員サトウ。まわりがカラオケで盛り上がるなか、サトウは歌えずに固まってしまう。そんな時、スズキの一言「ほら、例のヤツ」がサトウを変える……『dヒッツ』を手にしたサトウは、自分のテッパン曲を思い出し、得意のダンスを披露し、一躍みんなの人気者に。そんなサトウのテッパン曲は、モーニング娘。の「LOVEマシーン」。誰もがイントロを聴くだけでわかる、カラオケで盛り上がるテッパン曲として、モーニング娘。の「LOVEマシーン」を選曲している。

 撮影現場では、窪田正孝が、歌うシーンやダンスのシーンを納得いくまでチャレンジ、その熱唱ぶりに撮影現場もひとつになったとか。「はじまりの歌」篇ではサトウに冷たい印象だった先輩タカハシの、合コンを盛り上げるキャラクターもポイントだ。上手く周囲に溶け込めなかったサトウが、みんなの人気者になる様子を描いた第二弾CM。2つのCMを通して、音楽と先輩スズキのサポートで色々な人と心を通わせていく様子に注目してほしい。

 なお、現在『dヒッツ』では、トップページで「ゲスの極み乙女。」「モーニング娘。」のアーティストプログラムを展開。また、「CM スペシャルページ」では、第一弾「はじまりの歌」篇、第二弾「ぼくらのテッパン」篇のCM映像を公開している。

モーニング娘。 その他の画像・最新情報へ

関連商品

人生Blues/青春Night
モーニング娘。’19「人生Blues/青春Night」

2019/06/12

[CD]

¥1,100(税込)

人生Blues/青春Night
モーニング娘。’19「人生Blues/青春Night」

2019/06/12

[CD]

¥1,870(税込)

人生Blues/青春Night
モーニング娘。’19「人生Blues/青春Night」

2019/06/12

[CD]

¥1,760(税込)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  2. 2

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像