2015/10/09
11月25日に新アルバム『youth』のリリースを控えている竹原ピストル。今作にも収録される新曲「よー、そこの若いの」の配信が、iTunes、レコチョク、moraほか主要音楽配信サイトにて開始された。
「よー、そこの若いの」は、住友生命 新商品『1UP(ワンアップ)』のCMソングとしてオンエアされ、既に話題となっている楽曲。勇気を出して一歩前に踏み出す冴えないサラリーマンを主人公としたCM第一弾『仕事で1UP』篇が、全国で放映されている。住友生命『1UP』スペシャルサイトでは、「よー、そこの若いの」の歌詞や竹原からのコメントのほか、WEB限定の60秒CMなども公開されている。
なお、アルバム『youth』は、全11曲を収録。初回生産分はスリーブケース仕様、ステッカーを封入。それに加え、弾き語りツアーの招待チケット応募券も封入される。また、これまでも年間250~300本のライブを行ってきた竹原は、新作を伴い【全国弾き語りツアー“youth”】として、全112本に及ぶライブ日程を既に発表。2016年1月15日の下北沢440でのワンマンライブを皮切りに、10月9日 東京キネマ倶楽部でのワンマンライブまで全112本が発表されているが、さらなるライブ日程の追加も予定されている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像