Billboard JAPAN


NEWS

2013/03/21 15:34

宮崎あおい「いろんな国の料理作りたい」 海外では手芸店巡りも

 「Frosch(フロッシュ)」の新CM発表会に出席した宮崎あおい
 ドイツ生まれのキッチン用洗剤「Frosch(フロッシュ)」の新CM発表会が21日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める宮崎あおいが出席した。
 日本発売1周年を記念し、キャラクターのフロッシーがドイツから来日。誕生日を迎えた本人が自らケーキを用意して振る舞うというドイツの風習に合わせてケーキが登場すると、宮崎がケーキをカットし花をプレゼントして祝福した。
 CM撮影はドイツで行われ、「夜は撮影がなかったのできちんとごはんをいただけました。ドイツの街のものをたくさんいただけて楽しかったです」と笑顔。手芸が趣味で、「手芸屋さんをまわったり街を楽しめる時間がありました。日本にない変わった毛糸があったりするので面白いです」とドイツでの様子を明かした。
 「CMをやらせてもらう前から愛用していました」と、かねてFroschユーザーでもある宮崎。一番好きな家事は料理だといい、「いろんな国の料理を作れるようになりたいなと思って、自分でナンを焼いて食べてみたり。一手間加えるだけですごくおいしくなる」と家庭的な一面ものぞかせた。
 新CMは22日から全国でオンエア。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

  5. 5

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

HOT IMAGES

注目の画像