2021/02/19
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年2月15日~2月17日の集計が明らかとなり、優里の「ドライフラワー」が5,477,456回再生で首位を走っている。
首位5週目に突入した「ドライフラワー」は、前週の先ヨミの再生数を70万回近く上回る547.7万回再生を当週前半の3日間で記録している。優里は、16位に「かくれんぼ」、26位に「ピーターパン」など、計5曲が現在トップ100を走行中。さらに、本日2月19日には新曲「桜晴」が配信スタートした。
当速報では、今週リリースの新曲が多数上位に登場している。まず、14日より配信がスタートしたadoの「ギラギラ」は、当週前半の3日間で123.5万回再生を記録し、現在29位を走っている。また、17日より配信がスタートした星野源の「創造」は、集計期間1日にもかかわらず、69.2万回再生を記録し、現在66位に入っている。本曲は『スーパーマリオブラザーズ』の35周年テーマソングとして制作された楽曲で、2020年9月よりCMソングとしてオンエアされていた。
そして15日には、2020年12月28日付(集計期間:2020年12月14日~12月20日)のTikTokの国内週間楽曲ランキング“TikTok HOT SONG Weekly Ranking”で2位を獲得した和ぬか「寄り酔い」が、満を持して配信スタート。配信開始から3日間で118.5万回再生を記録し、現在33位を走っている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2021年2月15日~2月17日)
1位「ドライフラワー」優里
2位「うっせぇわ」Ado
3位「Dynamite」BTS
4位「夜に駆ける」YOASOBI
5位「勿忘」Awesome City Club
6位「怪物」YOASOBI
7位「炎」LiSA
8位「廻廻奇譚」Eve
9位「群青」YOASOBI
10位「アンコール」YOASOBI
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像