2021/02/05
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年2月1日~2月3日の集計が明らかとなり、優里の「ドライフラワー」が5,005,003回再生で首位を走っている。
現在、2週連続で首位をキープしている「ドライフラワー」。当週前半の3日間では、自身初となる500万回超えを達成し、4週連続でピークを更新しそうだ。
2021年2月8日付(集計期間:2021年1月25日~1月31日)のストリーミング・ソング・チャートで、自身最高となる4位を獲得したAdo「うっせぇわ」は、378.7万回再生で現在3位を走行中。4位のYOASOBI「夜に駆ける」とは、およそ5,500回差と僅差の戦いを繰り広げている。このまま「うっせぇわ」が順位をキープすることができれば、自身初のトップ3入りとなる。
トップ20では、2021年2月8日付チャートで58位に初登場したAwesome City Club「勿忘」が、当週前半の3日間で171.2万回再生を記録し、13位にジャンプアップ。同曲は、菅田将暉と有村架純がダブル主演を務める映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングとして話題となっている。Awesome City Clubは、2月10日に「勿忘」も収録されるニューアルバム『Grower』のリリースを控えており、今後のチャートアクションに注目だ。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2021年2月1日~2月3日)
1位「ドライフラワー」優里
2位「Dynamite」BTS
3位「うっせぇわ」Ado
4位「夜に駆ける」YOASOBI
5位「炎」LiSA
6位「怪物」YOASOBI
7位「廻廻奇譚」Eve
8位「群青」YOASOBI
9位「アンコール」YOASOBI
10位「虹」菅田将暉
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像