2021/01/14 17:35
ビリー・アイリッシュとカリードによる2018年のコラボ曲「lovely」のミュージック・ビデオのYouTube再生回数が10億回を超えた。
MVのYouTube再生回数が10億回以上を記録するのは、カリードにとって初で、ビリーにとっては米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位に輝き、【グラミー賞】を受賞した「bad guy」に次ぐ2曲目の快挙となる。ビリーは、約2か月前に「bad guy」でこの記録を打ち立てた際に、曲のYouTubeページのスクリーンショットをインスタグラム・ストーリーズに投稿し、「AYYYEEEEE BAD GUY HIT A BILLI」と、自身の名前と“ビリオン”(10億)をかけて大喜びしていた。
2018年4月26日に公開された「lovely」のMVは、全身黒の衣装をまとい、沢山のシルバー・チェーンを首につけたビリーとカリードが、ガラス製のボックスの中で、このドラマチックなバラードを歌い上げる、ダークでひやりとした質感の映像に仕上がっている。MVのコンセプトを考えたのは当時16歳のビリーで、誰かと囚われの身になる絶望感を映像を通じて表している。
同曲は、セレーナ・ゴメスがエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねたNetflixシリーズ『13の理由』のシーズン2のサウンドトラックに起用されていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
JUNON(BE:FIRST)ら『WIND BREAKER』メインキャストを捉えたオフショット一挙公開
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
<レポート>[Alexandros] 川上洋平が言葉と写真で届ける“今の自分とこれからの自分” 3年ぶりエッセイ『次幕』発売
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像