2020/11/19
今週のCDアルバム売上レポートから2020年11月16日~11月18日の集計が明らかとなり、宮本浩次『ROMANCE』が32,791枚を売り上げて首位を走っている。
『ROMANCE』は、宮本浩次にとって自身初となるカバーアルバム。松田聖子「赤いスイートピー」や、宇多田ヒカル「First Love」など、女性歌手のカバー全12曲が収録されている。
2位は、Girls2の2nd EP『大事なモノ/#キズナプラス』。本作には、ドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』オープニングテーマ「大事なモノ」、竹下通り2020公式イメージソング「#キズナプラス」、WEGO×Girls2 2020 Collaboration Image Song「HERE WE GO」の計3曲が収録されている。『大事なモノ/#キズナプラス』は、初動3日間で11,604枚を売り上げており、7月にリリースされた前EP『私がモテてどうすんだ』の初週売上9,460枚を既に上回る枚数を記録している。
3位と4位は、2020年11月23日付(集計期間:11月9日~11月15日)の週間アルバム・セールス・チャートで1位を獲得したすとぷり『Strawberry Prince』と、同チャートで2位を獲得した嵐『This is 嵐』が並んでチャートイン。5位には、MISIAのクリスマス・チャリティ・アルバム『So Special Christmas』が速報トップ5入りを果たした。同作のアルバムタイトルの「So」には、知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと競技会を提供している国際的なスポーツ組織「SPECIAL OLYMPICS(SO)」の理念に共感する意味が込められており、アルバムの収益の一部は、SOの日本組織に寄付される。
◎Billboard JAPAN アルバムセールス集計速報
(集計期間:2020年11月16日~11月18日)
1位『ROMANCE』宮本浩次(32,791枚)
2位『大事なモノ/#キズナプラス』Girls2(11,604枚)
3位『Strawberry Prince』すとぷり(7,901枚)
4位『This is 嵐』嵐(6,746枚)
5位『So Special Christmas』MISIA(6,317枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員
2
【米ビルボード・アルバム・チャート】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.2』首位、リンキン・パーク/JINがTOP5デビュー
3
【深ヨミ】アンジュルム『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!』の販売動向を過去作と比較
4
【ビルボード】ENHYPEN『ROMANCE : UNTOLD -daydream-』、前作リパケAL超える成績でアルバム・セールス首位獲得
5
【ビルボード】timelesz『because』27.7万枚でシングル1位
インタビュー・タイムマシン
注目の画像