2019/12/17 10:30
米津玄師「Lemon」のミュージックビデオ(https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k)の、YouTube再生数が12月17日10時8分に、ビデオ公開から1年と295日で5億回を突破した。
本楽曲は、2018年1月クールのTBSドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされ、MVは2018年2月27日午前8時に公開。2019年12月6日に発表されたBillboard JAPAN HOT 100の年間チャートでは、日米初のHOT100首位を獲得し、大きな話題となった。その他、米津玄師による楽曲のミュージックビデオは「打上花火」3.2億再生、「アイネクライネ」2.3億再生、「LOSER」2.2億再生、そして1億再生超えタイトルは9作品。YouTubeチャンネル登録者数は459万人と日本人アーティスト最多となっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



Billboard JAPAN 2019年 総合ソング・チャート“HOT 100”首位記念~米津玄師インタビュー
米津玄師プロデュース「パプリカ」の英語バージョン 「Paprika」 MV公開&全世界で配信リリース
米津玄師「馬と鹿」が『ドラマアカデミー賞』で“最優秀ドラマソング賞”に
米津玄師「馬と鹿」、CDとダウンロード合計で100万セールスを突破 【旅するデカジャケ】の終着地はラグビー決勝の地に
もはや敵なしの最強アーティスト?! 米津玄師の凄さとは【Chart insight of insight】










