2019/11/18 17:00
11月22日に渋谷PARCOにオープンするDIOR MEN’S POP-UP STOREで先行販売するラゲージカプセルコレクション、「DIOR and RIMOWA」を題材にした、DIORとmillennium paradeによるコラボレーションムービーが公開された(https://youtu.be/9w6fQZUYsFc)。
millennium paradeはKing Gnuの常田大希によるプロジェクト。今回のコラボレーションは、「世界から見た東京の音」をテーマに掲げるmillennium paradeの理念が東京のカルチャーを世界中に発信する渋谷で、旅の象徴として展開される「DIOR and RIMOWA」のイメージに一致することから実現した。映像はmillennium paradeのクリエイティブメンバーでもあるPERIMETRONが手がけ、常田大希本人も出演。都市の中“孤独”にフォーカスされた作品となっている。
本企画のために書き下ろされたmillennium paradeの新曲「lost and found」は、同コンセプトのミュージックビデオと共に、近日リリースが予定されており、常田自身、「今までで一番いい曲が書けた。あ、今のところね(笑)」と語っている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像