2019/05/17 04:00
松本潤(嵐)が、2019年5月21日より全国にて放映開始となる、コーセーコスメポート株式会社のシートマスク『クリアターン 美肌職人』のTV-CM「こだわって」篇に出演する。
同商品は、2017年11月に発売した肌悩み別のシートマスクシリーズで。現在は当初の「はとむぎ」「日本酒」「黒真珠」に 加え、2018年9月発売の「米ぬか」「はちみつ」、2019年2月発売の「酒粕」の合計6種類をラインナップしている。
今回が初となるTV-CMは、手すき和紙製法技術をシートマスクに取り入れた同商品にちなみ、松本潤が和紙職人として“こだわり”の手すきを行う、という内容。手すき技術については、実際の職人から手すき技術の指導を受けながら練習し、中でも漉きあがった和紙を空気が入らないように重ねていく工程は、当初から今回のCMには使用されない工程で難しい作業なため、監督から「行わなくて結構です」と言われていたが、持ち前のプロ魂と演技に対する“こだわり”から、松本はこの工程に取組み、見事な腕前を披露。指導役の職人も本当に驚き感心していたという。
◎松本潤 インタビュー
<和紙の手すきについて>
すごく難しかったです。初めてだったので、紙すきがこんなに丁寧な作業で、ちょっとした動きで出来が変わってしまうのかと驚きました。本当に職人の技なのだなと改めて感じました。
<手すきの技術について>
手すきを指導してくれた先生が手本を見せてくれた際には、動かす時の“音”を聞いていました。リズムが合うと音が一定になることに気づき、自分の手の動きを含め“音”で感じながら手すきを取り組んでみたところ、本番で一発OKを頂くことができました。
<自身の『こだわり』について>
食事、飲み物など、口から身体に入れるものに“こだわり”を持っています。特に水は、ここ2~3年決まった水しか飲まないようにしています。たまに変えてみることもあるのですが、今飲んでいる水は、何種類か試してたどり着きました。移動する際にも常にその水を持ち歩いています。 食べるものも、自分の身体に入ってくるものは「どういったものを食べるのか?」「どこのものを食べるのか?」と気を使っています。
◎CM情報
「クリアターン 美肌職人『こだわって』篇」
2019年5月21日(火)~全国にて放映開始
出演者:松本潤
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像






【深ヨミ】嵐休止発表後のパッケージセールス動向を検証
【深ヨミ】嵐が2年後の活動休止を発表 これまでの20年間を振り返る
『AERA』が異例の重版決定、嵐の緊急特集&鈴木拡樹グラビアなど
嵐を緊急特集『AERA』、これまでの5人の言葉からメンバーの思いを浮き彫りに
嵐、2020年末で活動休止を発表 27日記者会見










