2019/02/09
米津玄師「Lemon」のMV(https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k)のYouTube再生回数が、2019年2月9日21:19、日本で公開された映像として初めて3億再生を突破した(レコード会社調べ)。
この「Lemon」のMVは、2018年2月27日午前8時に公開され、13時間で100万再生突破、6日間で1000万再生、107日で1億万再生、251日に2億再生、という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。そして、昨年末の『紅白歌合戦』での生歌唱など継続した話題性を生み、公開から1年待たずして3億回の大台を突破するという偉業を成し遂げた。
なお、2018年4月27日より開始された日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では、TOP1位を連続17週、通算123週記録し、最新の集計で1441万回と、2位以下を大きく引き離して1位をキープしている。楽曲「Lemon」は、TOP1位を通算31週記録し、公開から約11か月が経つ現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
その週間視聴数は日本だけに留まらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日~2019年1月31日)では、日本のミュージシャンとして唯一米津玄師「Lemon」がランクインしており、そしてこれが累計10週目となるランクインとなっている(レコード会社調べ)。
今現在YouTubeで公開している本人名義楽曲で「Lemon」含め1億回再生超えは5作品、総作品33作品の合計再生回数は、17億4000万再生を超えており、チャンネル登録者数は320万人を超えている。
PHOTO:Jiro Konami
◎ツアー情報
【米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃】
2019年1月19日(土)徳島・アスティとくしま
2019年1月20日(日)徳島・アスティとくしま
2019年1月26日(土)神奈川・横浜アリーナ
2019年1月27日(日)神奈川・横浜アリーナ
2019年2月02日(土)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2019年2月03日(日)宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2019年2月09日(土)福岡・マリンメッセ福岡
2019年2月10日(日)福岡・マリンメッセ福岡
2019年2月16日(土)北海道・北海きたえーる
2019年2月17日(日)北海道・北海きたえーる
2019年2月23日(土)福井・サンドーム福井
2019年2月24日(日)福井・サンドーム福井
2019年3月02日(土)大阪・大阪城ホール
2019年3月03日(日)大阪・大阪城ホール
2019年3月10日(日)千葉・幕張メッセ 展示ホール4~6
2019年3月11日(月)千葉・幕張メッセ 展示ホール4~6
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像