2018/10/18
カミラ・カベロの「ハバナfeat.ヤング・サグ」が起用された“Killer Songs You Can't Resist”(聴かずにはいられないキラー・チューン)をテーマにしたSpotifyのCMが、UKの広告基準局(ASA:Advertising Standards Authority)により、「怖すぎる」という理由でイギリス国内のTVで放映禁止になった。
ホラー映画さながらの広告は、Spotifyで「ハバナ」がプレイされるたびに目のない人形が登場し、主人公たちを怖がらせるというもので、ASAは「舞台が家で、就寝の設定や人形がでてくることから、このCMを観た特に子供の苦痛を引き起こす可能性がある」としている。
これに対し、Spotifyの担当者は「ASAの判断を受け止め、広告が申し立て人に苦痛を与えたことを謝罪します」と前置きし、「これはホラーを皮肉ったパロディとして制作されたもので、ある曲がいかにキャッチーになりうるかを表現するユーモラスな広告を意図としました。私たちはマーケターとしての責任を真剣に受け止めていますし、広告キャンペーンの有効かつ適切なターゲティングにおけるASAのガイダンスを引き続き意識していきます」という声明を発表している。
◎“Killer Songs You Can't Resist”CM
https://youtu.be/DlGetOtKteg
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」ストリーミング首位走行中 現在トップ10の半数がミセス曲に
2
【先ヨミ・デジタル】KAMIGATA BOYZ「世界を明るく照らしましょう」DLソング首位独走中 ワンオク過去曲が急上昇
3
<インタビュー>みのミュージック×GEN(04 Limited Sazabys)×ピエール中野(凛として時雨)夏フェスについて語るコラボ対談 presented by ジャックダニエル
4
リンキン・パーク新ボーカルのエミリー・アームストロング、性的暴行で有罪判決を受けた俳優を支持したことにコメント
5
<対談>GRe4N BOYZ・HIDE×演出家・伊藤今人 ライブの最先端を作り上げる両者が仕掛ける“没入型ライブ”の魅力
インタビュー・タイムマシン
注目の画像