2012/07/11 16:20
ケイティ・ペリーのライヴ3D映画『ケイティ・ペリー:パート・オブ・ミー』のオープニング興行実績が発表された。2730館で公開された興行実績は、週末に714万ドル(約5億8000万円)、4日間トータルで1120万ドル(約8億9600万円)を記録。このジャンルにおけるトップ10に入ったものの、エポック・メイキングな大成功までは届かなかった。
昨年のジャスティン・ビーバー『ネヴァー・セイ・ネヴァー』は、2950万ドル(約23億6000万円)、トータルでは7300万ドル(約58億4000万円)と、ライヴを記録した映画としては最高の興行実績を上げている。また、公開週だけを見ると、『ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラス:ベスト・オブ・ボス・ワールズ』が、683館での公開だったにもかかわらず3100万ドル(約24億8000万円)でNo.1に。マイケル・ジャクソンの『ディス・イズ・イット』が2320万ドル(約18億5600万円)、ジョナス・ブラザーズの『3Dコンサート・エクスペリエンス』が1250万ドル(約10億円)でケイティ・ペリーを上回っている。ただ、この2作品は3000館以上での公開だった。
これまでの興行実績を見ると、ライヴの記録映画は5週間でピークを過ぎることが多く、さらに毎週50%ずつダウンしていく傾向がある。そのパターンを当てはめると、『パート・オブ・ミー』の最終的実績は1600万ドル(約12億8000万円)から1900万ドル(約15億2000万円)になる模様で、『マドンナ:トゥルース・オア・デアー』の1500万ドル(約12億円)を上回ると予測される。なお、『パート・オブ・ミー』はアメリカ以外でも公開されており、230万ドル(約1億8400万円)の実績を上げている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
<ライブレポート>Snow Man、自身2度目の5大ドームツアー開催 “カリスマ性”を発揮した東京ドーム初日公演
3
JUNON(BE:FIRST)ら『WIND BREAKER』メインキャストを捉えたオフショット一挙公開
4
【先ヨミ・デジタル】King & Prince『STARRING』DLアルバム首位独走中
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



ケイティ・ペリーvsジャスティン・ビーバー、才能あるのはどっち?
ケイティ・ペリー、奇抜な衣装でキックオフ!”サマー・ビーツ”
















