2016/08/01
嵐の大野智と二宮和也が共演する日立冷蔵庫の新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇が18日からオンエアされることが分かった。
2010年から日立白物家電シリ-ズのイメ-ジキャラクタ-を務める嵐。今回は大野と二宮が、衣装やヘアスタイルを三つのパタ-ンで変化させながら、マグロの刺身をおいしく食べる姿を通して、新製品の進化した「真空チルド」機能をアピ-ルする。
真空チルドル-ムを開けた大野が取り出したのはマグロの刺身。三つのパタ-ンの衣装とヘアスタイルでそれを口に運んだ大野は、そのおいしさにうっとりし、至福の表情を見せる。同じく三つのパタ-ンの衣装とヘアスタイルで、刺身を口に運んだ二宮も、大野に勝るとも劣らない表情を浮かべる。最後は生セロリをバリッバリッと豪快にかじる大野と二宮が映し出される。
撮影当日“至福の表情”を求めて撮影に臨んだ大野。箸を持つ位置、口にマグロを含んでからリアクションを取るまでのタイミングだけでなく、実食した際の声を「うまっ」「うま~」「うまぁ~」など何パタ-ンも撮影した。日常生活では食べ切れないほどの刺身を食べた末に、たどりついた“至福の表情”は、関係者も「素晴らしい」とうなるほどのものだった。撮影終了後にスタッフから「しばらくはマグロを食べたくないでしょ?」と声を掛けられた大野は「いや全然大丈夫ですよ」と余裕の笑顔を見せた。
一方、二宮は、撮影の肝となるマグロの刺身を食べるシ-ンで、最高のリアクションを演じるためにスタッフと試行錯誤を繰り返した。監督から「もう少しマグロを浅く持ってください」など、細かい指示が送られる中、二宮も「動作をコンパクトにした方が良いですか?」「もう少し顔を傾けた方が画面映えしますか?」など、イメ-ジのチェックを重ねた。回を増すごとに完成度を増す“至福の表情”。最後は二宮自身が小声で「よしっ」と口にするほどの出来栄えとなった。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像