2016/06/09
6月12日から全国でオンエアされるサントリ-「ザ・プレミアム・モルツ」の新CM「父の日を最高にしよう」篇で、おなじみの矢沢永吉に加え、娘で歌手の矢沢洋子が出演することが分かった。
このCMは、“父の日を、最高にしよう。”というメッセ-ジを込め、実際の親子である矢沢永吉と娘の洋子を起用。CMでは親子で初のデュエットを披露している。
CMは、親子で「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しみながら、CM楽曲である「BRAZIL」をアカペラで歌い出すシ-ンからスタ-ト。そして矢沢の「せっかくの父の日、もっとうれしい日にしちゃおうよ」というセリフとともに、缶のふたがプシュッと音を立てて開き、ビッグバンドの演奏が流れる中、「ザ・プレミアム・モルツ」を手に持った矢沢親子が、目を合わせながらデュエットを続ける。
そして「さぁ、父の日を、最高にしよう」というナレ-ションの後、グラスに注いだ「ザ・プレミアム・モルツ」をうれしそうに飲んだ矢沢が「サイコ-」と一言。余韻に浸りながら、洋子と乾杯するという、仲のいい親子の間柄が垣間見える内容となっている。
今回が2度目のCM共演となる2人だが、アカペラデュエットをするのはこのCMが初めて。撮影では、CMでの演技に慣れていない洋子に矢沢が「グラスを前に持っていくようにしな」などアドバイスをする一幕も。
また、撮影終了後には「(CMでの演技は)難しいです、普通にこなしている父はすごいと思いました」と、父の姿に感銘を受けた洋子から、矢沢へ花束の贈呈があり、それを受け取った矢沢は「ありがとう」と照れ笑いをしていたという。
矢沢にちなみ「ロックの日」でもある6月9日から、ウェブサイトにて、矢沢親子の仲睦まじい姿が見られるメイキング映像に加え、新CM「父の日を最高にしよう」篇(15秒、30秒)が先行公開される。
メイキング映像はこちら
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】TOMORROW X TOGETHER『誓い (CHIKAI)』46万枚でシングル・セールス首位
2
SHINee KEY、日本ソロ公演で新曲「Tongue Tied」「Fresh」を初披露 【2024 KEYLAND ON : AND ON in Japan】オフィシャルレポ
3
<コラム>SixTONESの“静”と“動” 両A面シングル『GONG / ここに帰ってきて』で表現する二面性と、まっすぐに時代を牽引する力
4
【深ヨミ】『THE FRAME』が自身最高の初週セールスを記録 INIのシングル販売動向を調査
5
<ライブレポート>GARNiDELiA 雨の中、ワールドワイドな存在感を見せつけた【World Tour 2024 -TEN- [MAKUAKE]】
インタビュー・タイムマシン
注目の画像