Billboard JAPAN


NEWS

2016/02/15

松岡修造「“リ・ボ-ン修造”です」 「USJ」CMナレ-ションを大変更

 先ごろ、ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン(USJ)の“Re-born(リ・ボ-ン)大使”に就任したスポ-ツキャスタ-の松岡修造が、現在放映中の「ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン15周年開幕」のCMのナレ-ションを担当、新たに吹き替えを行った。新CMは15日から放映される。
 2016年1月25日からOAがスタ-トした、「ユニバ-サル・スタジオ・ジャパン15周年開幕」のCMを見た松岡が、「自分なら、もっと“リ・ボ-ン”を伝えることができる!」と、熱き思いをユニバ-サル・スタジオ・ジャパンへ伝え、今回のナレ-ションの変更となった。
 松岡は2日に行われた「15周年開幕事前イベント」で、Re-born大使に就任。2500人の観客を前に「僕たち、そして今の日本にはリ・ボ-ンが必要だ。リ・ボ-ンは、自分にはない力をよみがえらせてくれる。しかし僕たちはそのきっかけを知らない。そのきっかけはユニバ-サル・スタジオ・ジャパンにある!ユニバ-サル・スタジオ・ジャパンには人を変える力があり、日本を元気にするために必要な場所だ」と熱弁を振るった。
 松岡は、今回のナレ-ション録りでも、「やり過ぎよう」、「生き返ろう」と、一語一句に思いを込め、全身全霊でリ・ボ-ンを表現。自身のアイデアも織り交ぜながら、その熱意が伝わるナレ-ションに仕上がった。
 収録を終えた松岡は「今回、Re-born大使になりました“リ・ボ-ン修造”です。15周年のCMを見させてもらって感じたこと『やり過ぎていないだろ!これではリ・ボ-ン伝わらないだろ!』そんな思いになりました。今回、無理を言ってユニバ-サル・スタジオ・ジャパンのスタッフと相談し、僕の思いをぶつけさせていただきました。まさにリ・ボ-ンCMです」と紹介。「皆さんもあのCM を見て感じてごらん。そして、リ・ボ-ンしてごらん!」と呼び掛けている。

松岡修造 その他の画像・最新情報へ