Billboard JAPAN


NEWS

2015/09/28

多部未華子「普段の役作りは直感です!」 新CMでタキシ-ド姿の音楽家役に挑戦

 女優の多部未華子が、大正製薬の薬用喉あめ「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」のテレビCMに出演。10月1日から新CM「フル-ツベル」篇が全国でオンエアされる。 
 新CMで「フレ-バ-の実がなる森に現れた音楽家」を演じた多部。初の音楽家役に「かわいいセットの中で、かわいい髪形や衣装も作り込んで撮影するCMはあまり無かったので楽しかった」と笑顔を見せ、「喉あめをなめて、幸せになれたり、楽しい気分になれたりする、かわいらしいCMになっていると思うので、その雰囲気が伝わればいいな」とアピ-ルした。
 CMの舞台は心地良い木漏れ日の差す森。生い茂る木々には、レモンやオレンジといった同喉あめの9つのフレ-バ-を表す果実が、たわわに実っている。森を歩く多部は、タキシ-ドにちょうネクタイを付けた森の音楽家。マレット(ばち)を構え、「喉にヴイックスは…」と歌いながら、木々を見上げて歌に合わせて色とりどりの果実をたたき、軽やかな音色を奏でていく。
 撮影後のインタビュ-で、あらためてさまざまな役を演じる秘訣(ひけつ)を尋ねられた多部は「いつも直感です。あまり、ああしよう、こうしようとは考えずに、現場に入っています」と回答。
 さらに「やはり衣装の力やメ-クの力は大きい。セットの雰囲気や共演者の皆さんとの会話のキャッチボ-ルなどが大事だと思ってやっているので、あまり家で一人、台本を読んで何かを考え込んだりすることはないです」と明かし、「でも、CMは一瞬の表現が大事なので、そういう意味では本当に大変です」と付け加えた。
 また、普段から風邪予防のためには「食べたいものをよく食べて、十分な睡眠を取るというのがベスト」と話した多部は「CMのオンエアされる10月は季節の変わり目なので私も喉あめをなめつつ、しっかりと体調のケアをいきたい」と気を引き締めた。

多部未華子 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  2. 2

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    【米ビルボード・アルバム・チャート】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.2』首位、リンキン・パーク/JINがTOP5デビュー

  5. 5

    【深ヨミ】アンジュルム『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!』の販売動向を過去作と比較

HOT IMAGES

注目の画像