Billboard JAPAN


NEWS

2015/09/11 00:01

OLの早見あかりが「おはようっ」 スマホ用「Yahoo!JAPAN」アプリが初CM

 ヤフー株式会社は、女優の早見あかりを起用したスマートフォン用「Yahoo!JAPAN」アプリの初めてのテレビCMを、11日からオンエアすると発表した。
 「Yahoo!JAPAN」アプリは、今年5月にアプリの提供を開始して以来、初めての全面的なリニューアルを敢行。スマホにより適した“新しい形のポータル”として、これまで提供してきたニュースコンテンツに加え、ソーシャルメディアでの話題やショッピング情報、動画を提供するなど、情報のバリエーションが増えたという。
 今回のテレビCMでは、朝編と夜編の二つの利用シーンにおける使い方をアピール。朝編は“朝のオールインワン・アプリ”をテーマに、朝の忙しい時間の中で、天気、電車、ニュースといった情報を便利に使う姿を描き、夜編では“夜のベッドサイド・アプリ”をテーマに、仕事が終わってリラックスした時間の中で、スポーツやグルメなど自分の好みに合った情報を見ながらゆったりと過ごす姿を描いている。
 OL役として、スーツを着て通勤電車に乗るという撮影にも挑んだ早見は「テンポがとても良く、毎日のあるあるが詰まったCMになりました! 自分の行動と比べながら見ていただけたら面白いかと思います」とCMの見どころをコメント。「朝編の最後に“おはようっ”と元気よく?少し強く?肩をたたくシーンがあるのですが、遠慮気味になってしまい何度もテイクを重ねました(笑)。夜編のクッションを全力で投げるシーンはなかなかできないことなので楽しかったです!」と語っている。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

  5. 5

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

HOT IMAGES

注目の画像