2012/04/13 00:00
ダイエット・コークが新たに販売するファッショナブルなボトル・シリーズを発表し、そのうちの1つで特に注目を集めているのが、悪評高いマドンナの“とんがりブラ”の下着からインスパイアされたデザインだ。
1990年にマドンナの象徴ともなったこのコスチュームを手掛けたのはフランスの有名デザイナー、ジャン・ポール・ゴルティエで、彼は最近ダイエット・コークのクリエイティヴ・ディレクターに任命された。そしてゴルティエが最初に任された仕事が新たなボトルのデザインで、このポップの女王の象徴的下着デザインのほか、自らの白と青のストライプ模様のデザインも取り入れている。
ちなみにクリーム色のマドンナのボトルは、例の“とんがりブラ”はもちろん、網状のコルセットがデザインに施されている。
コークは長年に渡ってファッションと強い結びつき築いており、これまでにもカール・ラガーフェルドやドルチェ&ガッバーナとコラボを行っている。しかし今回の企画では、音楽の歴史とスタイルをキャンペーンに取り入れるという、これまで以上に一歩進んだ展開を見せている。
今回のゴルティエによるボトルはヨーロッパでのキャンペーンのため、残念ながらアメリカ国内にいるマドンナ・ファンは入手することができない。せめてBillboard.comで、このキャンペーンのTVスポットを鑑賞してみてほしい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
5
JUNON(BE:FIRST)ら『WIND BREAKER』メインキャストを捉えたオフショット一挙公開
インタビュー・タイムマシン
注目の画像

















