2015/01/09
2012年に『ファンタイムス』にてアルバム・デビュー、イギリスのバンドらしい耽美的でスィートなロックを聴かせるバンドとして高い評価を受けるUKバンド、ザ・ハートブレイクス。ヴォーカルのマシュー・ホワイトハウスを筆頭に、そのフォトジェニックなビジュアルも魅力の彼らが、日本の人気ファッション・ブランド“LITHIUM HOMME (リチウム オム)”とのコラボレーションをスタート、コレクション・モデルとして登場している。
このコラボレーションは、モードとロックの融合をコンセプトに2013年よりLITHIUM HOMMEが展開する「LITHIUM HOMME MUSIC PROJECT」の最新版として実現したもの。ヴォーカルのマシュー・ホワイトハウスは過去に「BURBERRY PRORSUM」のキャンペーン・モデルを務めた実績もある。今回のコラボレーションでは、コレクション・モデルの他、コラボ・アイテムの発売も予定している。
2014年、ザ・ハートブレイクスは2枚目のアルバムとなる『We May Yet Stand A Chance』をリリース、2度目の【FUJI ROCK FESTIVAL】出場も果たした。今回のコラボレーションをきっかけに、日本のリスナーにとってもさらに身近な存在となりそうだ。
◎LITHIUM HOMMEサイト
http://www.lithium-homme.com/
◎アルバム情報
『We May Yet Stand A Chance』
発売中
VICP-65217 2,000円(tax out.)
歌詞・対訳・解説付 日本盤ボーナス・トラック4曲収録
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/we-may-yet-stand-a-chance/id840730640
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像