2014/12/17 17:45
ミュージック・ビデオ・サイト、VEVO(ヴィーヴォ)のメキシコ部門が、11月に10億ビューを突破した。これにより、メキシコは米国に次いでVEVOの第2のマーケットとなった。
10億ビューという数字は、2014年5月のメキシコ参入以来、49%増加したことを意味する。この成長は、5月から比べて86%の増加(2億5,200万ビューから4億7,000万ビューへ)を示したVEVOのモバイル・プラットフォームが大きく影響している。同社によると、モバイルでの再生数は11月の総再生数の45%を占めるそうだ。
地元のメキシコ人アーティスト、Julion Alvarez Y Su Norteno Bandaが4,150万再生され、続いてエンリケ・イグレシアスの2,500万ビュー、メキシコ人シンガー、ジェラルド・オルティスの2,150万ビューが、VEVOを今回の記録に導いた。
この数字は、ラテンアメリカにおいて地元の曲とモバイルでの音楽リスニングが重要であることを浮き彫りにしている。メキシコ部門設立以来、VEVOはフアン・ガブリエル、カミーラ、モデラートらのビデオ独占公開などのサービスを積極的に推し進めており、高解像度の公式ミュージックビデオやライブコンサート映像、オリジナルの音楽番組を10万本以上も提供している。
VEVO立ち上げ前のメキシコでは、このようなサービスはYouTubeとのパートナーシップにより提供されていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
JUNON(BE:FIRST)ら『WIND BREAKER』メインキャストを捉えたオフショット一挙公開
3
【先ヨミ・デジタル】King & Prince『STARRING』DLアルバム首位独走中
4
BE:FIRST、THE FIRST TAKEバージョン「夢中」「I Want You Back」配信リリース
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像