2014/08/22
コンサートツアーと新しい音楽に対する認識を映画ファンの間で広めるため、AEGライブが映画館の広告大手、ナショナル・シネメディア(NCM)に短編ミュージッククリップを供給することになった。
10秒もしくは20秒のクリップとなる最初のビデオでは、9月12日にニュージャージー州ニューアークでキックオフするエンリケ・イグレシアスとピットブルの24都市をまわるツアーを宣伝する。AEGライブと提携するアーティストが毎月一組、2万近い映画館のNCMの広告プレショー“ファーストルック”で上映されるとのこと。また、コンサートと音楽リリースの他にも、アーティストのチャリティなどの活動を取り上げるという。
映画の常連客は、AEGライブの音楽セグメントでフィーチャーされるアーティストの音楽やコンサートチケットをShazam(シャザム)のアプリを通じて購入できる。今回の契約により、AEGライブはNCMにとって最大の音楽サプライヤーとなる。
全米の3大映画館チェーン、リーガル・エンターテインメント・グループ、AMC、シネマークがNCMを所有している。一方、AEGライブを所有するアンシュッツ社も映画館チェーンのリーガルを所有している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ】日向坂46『絶対的第六感』48.2万枚で現在シングル首位独走中<9/19訂正>
2
イエス、55年を凝縮した“究極のセットリスト”による来日公演初日のライブレポ到着
3
<ライブレポート>ポルノグラフィティ、灼熱のハマスタで感謝の祝杯をあげたデビュー25周年記念日「あんたらがおるから、わしらの歌がある」
4
【先ヨミ】BUDDiiS『UtopiiA』が現在アルバム1位走行中 西野カナ/BOYNEXTDOORが続く
5
<インタビュー>みのミュージック×GEN(04 Limited Sazabys)×ピエール中野(凛として時雨)夏フェスについて語るコラボ対談 presented by ジャックダニエル
インタビュー・タイムマシン
注目の画像