2014/04/04 16:11
映画『ブルー 初めての空へ(Rio)』の続編、『Rio 2』のテーマソング「ホワット・イズ・ラヴ」をリリースしたばかりのジャネール・モネイが、今度はペプシの2014年フットボール・キャンペーン【Now Is What You Make It】(今は自分で作るもの)のフィーチャー・アーティストに決定した。モネイはここでも映像でリオデジャネイロを旅している。
100か国で公開されている90秒スポットにて、モネイはブラジル風にカバーしたデヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」をリオの街角で歌っており、同曲は4月2日よりiTunesで購入可能となっている。リオネル・メッシをはじめ、ロビン・ファン・ペルシ、デビッド・ルッツ、セルヒオ・ラモスなど、ペプシのオールスター・サッカー選手をフィーチャーしている同CM。インタラクティブであるドキュメンタリー風のバージョンでは、アメリカのスター、クリント・デンプシーをフィーチャーしている他、モネイの「ヒーローズ」がノーカットで提供されている。同映像はpepsi.com/futbolnowで視聴可能だ。
スター勢揃いだった撮影について、モネイはビルボードに対し「本当にクールだったわ。私はサッカーをはじめ、スポーツ全般のすべての選手に感心させられるの。選手たちが経験するチームワークは、私の仕事で体験することに似ているわ。レコード・レーベルやバンド、チームのあり方とか、【SXSW】のような場所でショーをする時には一生忘れられないその瞬間をみんなで共有しているの」と話している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
JUNON(BE:FIRST)ら『WIND BREAKER』メインキャストを捉えたオフショット一挙公開
4
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像