2024/03/08 17:30
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年3月4日~3月6日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,608,184回で首位を走っている。
3月6日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で6連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープしている。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と321.5万回以上の差をつけて1位を独走している。
そして、現在放送中のTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌のOmoinotake「幾億光年」(2位/339.2万回)、tuki.「晩餐歌」(3位/318.1万回)は、3月6日公開チャート時での順位と入れ替わるものの、トップ3をマーク中。
そのほかトップ10圏内では、映画『ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌のVaundy「タイムパラドックス」(223.5万回)が、3月6日公開チャート時での11位より6位に上昇している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年3月4日~3月6日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「晩餐歌」tuki.
4位「オレンジ」SPYAIR
5位「アイドル」YOASOBI
6位「タイムパラドックス」Vaundy
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
8位「唱」Ado
9位「怪獣の花唄」Vaundy
10位「SPECIALZ」King Gnu
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
【ビルボード】Creepy Nutsが6週連続7か国で首位 SPYAIR「オレンジ」韓国でトップ20入り
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」グローバル・ジャパン・ソングス7週連続首位 Ado「Value」14位に初登場
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合6連覇、NCT WISHの日本デビュー曲は3位スタート
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」がストリーミング6連覇達成 Vaundy『映画ドラえもん』主題歌が上昇
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」アニメ6連覇 Vaundy『映画ドラえもん』主題歌は3位へ最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像














