Billboard JAPAN


NEWS

2023/12/13

ザ・ウィークエンドのファン300人がタイムズスクエアに登場、フラッシュモブで『フォートナイト・フェスティバル』を祝う

 もし先週末、米ニューヨークのタイムズスクエアを歩いている最中に、ザ・ウィークエンド、あるいは300人のザ・ウィークエンドの姿を見かけたら、それは錯覚ではない。現地時間12月9日の夜、ダウンタウンのタイムズスクエアの中心にあるTKTSの階段に300人のダンサーが集まりフラッシュモブでゲーム『フォートナイト・フェスティバル』を祝い、目を見張るような光景となった。

 ダンサーは全員、ゲーム内でスキンとして入手可能なさまざまな『アフター・アワーズ』時期のザ・ウィークエンドの衣装を身にまとっていた。これは、プレイヤーが友達と一緒に楽しむことができるこのゲームに、ザ・ウィークエンド(現在は本名エイベル・テスファイで活動している)がヘッドライナーとして登場することを記念したものだ。ダンサーたちが着用した衣装は、ザ・ウィークエンドが『アフター・アワーズ』時期で着用していた赤いジャケットと黒いパンツの衣装や、白いマスクと白いシャツ、白いマスクと黒い衣装などがあった。彼らは15,000人の観衆が集まったと報道される中、全員で「ブラインディング・ライツ」をパフォーマンスした。

 『フォートナイト・フェスティバル』は現地時間12月9日にリリースされた。プレイヤーはゲーム内で好きな曲をソロで、または友達と一緒に音符をタッチして演奏することができる。ザ・ウィークエンドがゲーム初のヘッドライナーを務めた。メインステージでは、ユーザーがセットリストの曲を選び、好みの操作方法でギター、ベース、キーター、ドラム、ボーカルを演奏することができる。また、 メインステージには最大4人まで同時に立つことができる。

 エミネム、アリアナ・グランデ、トラヴィス・スコット、マシュメロ、キッド・カディが開催したバーチャル・コンサートに続き、ザ・ウィークエンドは『フォートナイト』とコラボして音楽イベントを開催する最新のアーティストとなった。また、4月には【コーチェラ】が『フォートナイト』とコラボし、『フォートナイト』の世界の中でミニゲーム、【コーチェラ】をテーマにしたグッズ、アート・インスタレーション、【コーチェラ】の象徴である観覧車やスペクトラ・ビルのバーチャル・バージョンなどをフィーチャした「コーチェラ・アイランド」というバーチャル・ワールドを追加した。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像