2023/12/08 18:25
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年12月4日~12月6日の集計が明らかとなり、Ado「唱」が3,697,574回で首位を走っている。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント【ハロウィーン・ホラー・ナイト】「ゾンビ・デ・ダンス」とのコラボ曲で、9月6日にデジタル・リリースされた同曲は、12月6日発表のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて11連覇を達成。今週前半3日間では3,697,574回を記録し、2位以下に2.5万回以上の差をつけ、引き続きトップを走り続けている。
TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」オープニング・テーマのKing Gnu「SPECIALZ」は、今週前半3日間で3,672,121回を記録し2位を走行中。続く、YOASOBI「アイドル」は、今週前半3日間で2,834,436回を記録し、引き続きトップ3をマークしている。
そのほかトップ10圏内では、12月1日にリリースされた舐達麻の「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」が、今週前半3日間で2,118,056回を記録し、現在8位に。そして、同日にリリースされた『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』発のユニット“NALALA”の「&ME」が、今週前半3日間で1,957,449回を記録し、現在10位に浮上している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年12月4日~12月6日)
1位「唱」Ado
2位「SPECIALZ」King Gnu
3位「アイドル」YOASOBI
4位「ランデヴー」シャイトープ
5位「晩餐歌」tuki.
6位「Perfect Night」LE SSERAFIM
7位「勇者」YOASOBI
8位「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」舐達麻
9位「Subtitle」Official髭男dism
10位「&ME」NALALA
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
【ビルボード 2025年 年間Hot Albums】Snow Manがベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』で史上初となる、通算3度目の総合アルバム首位に(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



Ado、世界ツアー【Wish】でアジア/ヨーロッパ/アメリカの全14都市へ
AdoのMVキャラクター“ぬいぐるみ”全17種が12/12より販売スタート
【ビルボード】Ado「唱」が通算10度目の総合首位、tuki.「晩餐歌」が初のトップ10入り
【ビルボード】Ado「唱」がストリーミング11連覇達成 King Gnu「SPECIALZ」ほか複数曲が急上昇
【TikTok Weekly Top 20】Ado「唱」まだまだ勢い止まらず首位2連覇、『PRODUCE 101 JAPAN』の楽曲が急上昇










