2023/07/05 04:00
あいみょん「ハルノヒ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ハルノヒ」は、あいみょんが2019年4月17日にリリースした7thシングルの表題曲。映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のために書き下ろされた。また2020年4月からは、本人出演の「淡麗グリーンラベル」CMソングにも起用された。
ストリーミング・サービスでは2019年4月3日より配信がスタート。2019年4月10日公開のストリーミング・ソング・チャートでは7位にデビューし、116週連続でトップ100をキープした。近年は春ソングの新定番として親しまれており、毎年4~5月になると再生数を伸ばしている。
あいみょんの楽曲が3億回を突破するのは「マリーゴールド」「裸の心」「君はロックを聴かない」に続いて4曲目となる。計4曲の3億回突破は、YOASOBIと並んで歴代2位の曲数となる。
◎アーティスト別ストリーミング累計再生数3億回突破曲数
※カッコ内は曲数
1位 Official髭男dism(9曲)
2位 あいみょん、YOASOBI(4曲)
3位 Ado、BTS、Mrs. GREEN APPLE、優里(3曲)
◎あいみょん ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「マリーゴールド」(5億回突破)
「裸の心」(4億回突破)
「君はロックを聴かない」(3億回突破)
「ハルノヒ」(3億回突破)
「今夜このまま」(2億回突破)
「愛を伝えたいだとか」(2億回突破)
「ハート」
「桜が降る夜は」
「愛を知るまでは」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
4
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
5
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



スピッツ恒例イベント3タイトル、あいみょん/秦 基博/緑黄色社会/sumika/秋山黄色/Kroiら出演
あいみょん、阪神甲子園球場ライブ&ドキュメンタリー映像作品を7月リリース ライブ&ティザー映像を公開
あいみょん、侍ジャパン完全密着ドキュメンタリー映画第3弾の主題歌決定に「嬉しくてたまりません」
あいみょん、“生きてることをそのまま保存”した「愛の花」MV公開 監督は山田智和
あいみょん、全国の小学校にひまわりの種を配布へ ライブ映像作品の特典デザインも解禁










