Billboard JAPAN


NEWS

2022/12/12

ザ・ウィークエンド、「セイヴ・ユア・ティアーズ」MVが10億再生を突破

 ザ・ウィークエンドによる「セイヴ・ユア・ティアーズ」のミュージック・ビデオのYouTubeでの再生数が10億回を突破した。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」は各所で高い評価を受けた4thアルバム『アフター・アワーズ』からの4曲目のシングルとして2020年8月9日にリリースされた。ただ、ミュージック・ビデオが公開されたのは翌年の1月5日になってからだった。

 刺激的なこの映像でザ・ウィークエンドは、顔面が複数の整形手術で大幅に変化した姿でディナー・ショーにてパフォーマンスを繰り広げる。仮面を被った観客達の座るテーブルの上で踊ったり、意図的にシャンパンをこぼしたり、銃を持ち歩くシーンが繰り広げられ、最終的に銃を自身の頭に当てて引き金を引く。そうすると銃弾ではなく紙吹雪が発射され、観客が盛大な拍手を送るシーンでビデオは終わる。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」は、ザ・ウィークエンドにとって10億再生を突破した5作目のミュージック・ビデオとなる。他の4曲は「スターボーイ」(21億回)、「ザ・ヒルズ」(19億回)、「キャント・フィール・マイ・フェイス」(12億回)、そして「アイ・フィール・イット・カミング(feat.ダフト・パンク)」(10.4億回)となっている。

 「セイヴ・ユア・ティアーズ」はミュージック・ビデオだけでなく、米ビルボード・チャート上でも好成績を残している。2020年3月29日に『アフター・アワーズ』がリリースされると、同楽曲は2020年4月4日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に41位で初登場した。アリアナ・グランデをフィーチャリングしたリミックス版が2021年4月にリリースされると、2021年5月8日付の同チャートで首位を獲得した。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像