2022/08/24
優里「レオ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「レオ」は、優里が1月12日にリリースした1stアルバム『壱』の収録曲で、犬と飼い主の絆をテーマにした楽曲。2月3日にミュージック・ビデオが公開され、8月19日には『THE FIRST TAKE』でも披露された。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年1月26日公開チャートで46位に初登場。ミュージック・ビデオ公開後の2022年2月23日公開チャートでは10位を獲得した。また最新チャートである2022年8月24日公開チャートでは、『THE FIRST TAKE』での披露や、TBS『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』で紹介された影響があってか、前週59位から43位にジャンプアップを果たした。
優里は、本楽曲のほかにも「ドライフラワー」が6億回、「ベテルギウス」「かくれんぼ」「シャッター」が2億回、「ピーターパン」が1億回をそれぞれ突破している。計6曲の1億回突破は、King Gnuと並び歴代6位タイとなる。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像