2022/08/17
Superfly「愛をこめて花束を」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「愛をこめて花束を」は、Superflyが2008年2月27日にリリースした4thシングルの表題曲。“愛する人に花束を贈る”というテーマが、卒業式や送別会、結婚式などあらゆるシーンで親しまれ、リリースから2022年現在に至るまで根強い人気を誇っている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、チャートの発表がスタートした2017年10月4日公開チャートから2022年6月15日公開チャートまで、246週連続でトップ300をキープし続けた。週間チャートでの最高位は、2018年1月10日公開チャートで記録した12位で、2017年末に『NHK紅白歌合戦』にて本楽曲が披露された影響が考えられる。
なお「愛をこめて花束を」は、2000年代にリリースされた楽曲で史上6曲目の1億回突破となる。その他はMr.Children「HANABI」(2008年リリース)、MONGOL800「小さな恋のうた」(2001年リリース)、スキマスイッチ「奏(かなで)」(2004年リリース)、嵐「Love so sweet」(2007年リリース)、GReeeeN「キセキ」が1億回再生を突破している。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像