2022/07/15
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年7月11日~7月13日の集計が明らかとなり、Official髭男dism「ミックスナッツ」が3,707,070回で首位を走っている。
週間チャートではこれまで通算8度の首位を獲得し、現在3週連続で首位を維持している「ミックスナッツ」。当週前半の3日間では370.7万回再生を記録し、前週の前半3日間の記録370.0万回とほぼ横ばいで首位をキープしている。
6位には、2022年7月13日公開(集計期間:2022年7月4日~2022年7月10日)のストリーミング・ソング・チャートで13位を獲得したMrs.GREEN APPLE「ダンスホール」が、223.8万回再生を記録し7ランクアップ。7月8日に同曲が収録されたミニアルバム『Unity』がリリースされたり、TikTokで本楽曲を使ったダンスが増加したりと話題が重なり、チャートイン8週目にして初の速報トップ10入りを果たした。Mrs.GREEN APPLEは本日放送の『ミュージックステーション』にて「ダンスホール」を披露予定で、週末はさらに再生数を伸ばしそうだ。
前週初のトップ10入りを果たしたwacci「恋だろ」は、203.4万回再生で9位を走行中。昨年からロングヒットしていた楽曲が長らくトップ10をキープしていたストリーミング・ソング・チャートだが、当速報ではここ数か月の間にリリースされた新曲が上位を占めている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2022年7月11日~7月13日)
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「W / X / Y」Tani Yuuki
3位「Habit」SEKAI NO OWARI
4位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
5位「POP!」NAYEON
6位「ダンスホール」Mrs. GREEN APPLE
7位「愛とか恋とか」Novelbright
8位「ベテルギウス」優里
9位「恋だろ」wacci
10位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像