2022/07/01
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年6月27日~6月29日の集計が明らかとなり、SEKAI NO OWARI「Habit」が3,724,149回再生で首位を走っている。
「Habit」は2022年6月29日公開チャート(集計期間:2022年6月20日~2022年6月26日)で再生回数9,810,426回を記録して2位を獲得した。このままの勢いで週後半もキープすれば初の首位獲得となる。
2位のOfficial髭男dism「ミックスナッツ」は現在3,722,953回再生で、「Habit」と僅か1,196回の差で走行中だ。『SPY×FAMILY』は6月25日に第1クールの最終話を迎えているが、早速10月より第2クールがスタートすることも発表され、当週もまだ伸びる可能性がある。
TWICEのNAYEONが6月24日にリリースした「POP!」は、前週96位から5位に一気に上昇。現在2,472,868回再生となっている。本作は、1stミニアルバム『IM NAYEON』のタイトル曲となっており、ミュージックビデオやTikTokを中心にダンス動画がバズを起こしている。週後半のチャートアクションに大きく影響してくるのか注目したい。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2022年6月27日~6月29日)
1位「Habit」SEKAI NO OWARI
2位「ミックスナッツ」Official髭男dism
3位「W/X/Y」Tani Yuuki
4位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
5位「POP!」NAYEON
6位「愛とか恋とか」Novelbright
7位「ベテルギウス」優里
8位1位「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」BTS
9位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
10位「なんでもないよ、」マカロニえんぴつ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像