2022/06/28 20:05
米津玄師×PlayStation(R)の『遊びのない世界なんて|Play Has No Limits』キャンペーンが、広告・コミュニケーションの祭典【カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2022】内のEntertainment for Music部門にてブロンズを受賞した。
【カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル】は、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞。Entertainment for Music部門は、タイアップの取り組みからアーティストプロモーションまで、音楽やアーティストを主眼にしたコミュニケーションを評価している部門で、楽曲「POP SONG」起用のCMや、楽曲/MVを中心とした一連のキャンペーンがアジア勢として唯一の受賞となった。
このキャンペーンでは、米津玄師が楽曲の制作だけでなく、変身というアイデアからキャラデザまで、コンセプト企画にも参加。CM公開前日の1月22日に米津玄師のCM出演をアナウンスするティザー動画が投稿され、さらにPlayStation(R)の合言葉「1・2・3」にちなみ、1月23日0時よりPlayStation(R)5とPlayStation(R)4を起動したユーザーに向けたCMの一日先行視聴企画「123アーリーアクセス」を実施。この企画で新曲「POP SONG」の一部も初公開。アーティストの新曲がPlayStation(R)を通じて解禁されるのは国内では史上初の試みとなった。また同日、CMに登場する米津玄師のキャラクターが、SHIBUYA109渋谷店の壁面広告にも登場した。
◎受賞情報
『PLAY HAS NO LIMITS FEAT. KENSHI YONEZU』
【カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2022】
Entertainment for Music 部門 ブロンズ受賞
(Production of Exclusive Artist Content in Partnership with a Brand or a Cause)
https://www.lovethework.com/en-GB/awards/entertainment-lions-for-music-191?year=2022
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像






米津玄師、初のアナログ盤「M八七」“ウルトラマンの日”7/10リリース決定
【ビルボード HOT BUZZ SONG】米津玄師「M八七」、動画再生数が増加して4週連続の首位に
米津玄師「M八七」×『シン・ウルトラマン』87秒MVが公開
【深ヨミ】AKB48/米津玄師/BE:FIRST、今週のCDシングルトップ3の販売動向を調査
米津玄師「Pale Blue」自身4曲目のストリーミング累計1億回再生突破










