2022/06/10
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年6月6日~6月8日の集計が明らかとなり、Official髭男dism「ミックスナッツ」が3,724,682回再生で首位を走っている。
「ミックスナッツ」は、2022年6月8日公開チャート(集計期間:2022年5月30日~2022年6月5日)で2週連続4度目の首位を獲得。当週前半の3日間では372.4万回再生と前週の先ヨミ時点の再生数は下回ったものの、依然として2位以下に36万回以上の差をつけて首位を走っている。
前週3位のSEKAI NO OWARI「Habit」は、335.4万回再生を記録しワンランクアップ。同曲と入れ替わる形でTani Yuuki「W / X / Y」が325.4万回再生で3位を走行中だ。トップ3はいずれも300万回の大台を突破しており、高い水準をキープしている。
前週7位にチャートインし、初のトップ10入りを果たしたNovelbright「愛とか恋とか」は、206.8万回再生を記録し6位に上昇。また星野源「喜劇」は、178.5万回再生を記録し2週ぶりのトップ10入りを狙っている。星野源は、9日に『フォートナイト』のゲーム内イベント「サウンドウェーブシリーズ」にてライブを開催しており、それが週後半のチャートアクションにどう影響してくるのか注目したい。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2022年6月6日~6月8日)
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「Habit」SEKAI NO OWARI
3位「W / X / Y」Tani Yuuki
4位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
5位「ベテルギウス」優里
6位「愛とか恋とか」Novelbright
7位「なんでもないよ、」マカロニえんぴつ
8位「M八七」米津玄師
9位「ドライフラワー」優里
10位「喜劇」星野源
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像