2022/06/03
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年5月30日~6月1日の集計が明らかとなり、Official髭男dism「ミックスナッツ」が3,985,802回再生で首位を走っている。
2022年6月1日公開チャート(集計期間:2022年5月23日~2022年5月29日)で3週ぶり3度目の首位を獲得した「ミックスナッツ」。チャートイン8週目に突入した当週前半の3日間では、398.5万回再生を記録し、週前半の集計としては過去最高のペースで首位を走っている。
1位~4位は、前週の順位をキープ。3位のSEKAI NO OWARI「Habit」は、307.0万回再生を記録し、週前半の集計では初めて300万回の大台を突破した。また5位には、SEVENTEEN「HOT」が267.5万回再生でトップ5を走っている。
そして7位には、Novelbright「愛とか恋とか」が初の速報トップ10入り。同曲はNovelbrightが5月18日にリリースした最新アルバム『Assort』の収録曲で、前週は11位にチャートイン。当週、初の週間トップ10入りとなるか注目だ。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2022年5月30日~6月1日)
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「W / X / Y」Tani Yuuki
3位「Habit」SEKAI NO OWARI
4位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
5位「HOT」SEVENTEEN
6位「ベテルギウス」優里
7位「愛とか恋とか」Novelbright
8位「545」原因は自分にある。
9位「M八七」米津玄師
10位「なんでもないよ、」マカロニえんぴつ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像