2022/02/21 13:35
AIの新曲「First Time feat.RIEHATA」が、ネスレ日本のブランドキャンペーン“きっかけは、キットカットで。”のCMソングに決定した。
第1弾TVCMではAIとアニメ監督の山田尚子がコラボレーション。「キットカット」が“きっかけ”となり、伝えられなかった想いを伝えられた瞬間や、夢に向けて気持ちを奮い立たせて更なる一歩を踏み出せた瞬間をオリジナルアニメーションで描いている。
CMソングである「First Time feat. RIEHATA」はAIと世界的ダンサーRIEHATAとの初共作で、2月23日発売のニューアルバム『DREAM』に収録。
同CMは本日2月21日から全国放映開始。「キットカット」ブランドサイトでも公開中だ。
https://nestle.jp/brand/kit/kikkake/
◎山田尚子監督 コメント
子供のころから『キットカット』が大好きだったんです。なんだかちょっと大人っぽくておしゃれな感じもあって。”Have a break, have a KitKat”のキャッチコピーはもう無意識の中に刷り込まれていますね。
なので、お話をいただいたときはとてもうれしくて。子供の頃の自分にちょっと自慢したいです(笑)
◎AI コメント
眠気がきてなんか歌う前にテンションが上がらない時、たまに楽屋にお菓子が置かれてあるところで『キットカット』があるとテンションが上がります!食べると前向きな気持ちで仕事にまたよし!!って向かえます!気分を上げてもらってます!!感謝!!『First Time feat. RIEHATA』は自分の初めての気持ちを大事にしてほしいと思って作った曲です。どんな経験も無駄じゃない、どんな時もその初めてがあったから今があるということで聴いた人が前向きになれたら。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像