Billboard JAPAN


NEWS

2022/02/04

シルク・ソニック、フォートナイトの“アイコン・シリーズ”に衣装や楽曲を提供

 2022年2月3日、ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるシルク・ソニックが、オンライン・ゲーム『フォートナイト』の世界に加わり、その洗練されたスタイリングが仮想宇宙に持ち込まれた。アトランティック・レコードとフォートナイトが提携したシルク・ソニックによる最新の“アイコン・シリーズ”では、プレイヤーのためのゲーム内衣装、ゲーム内の新しい“アイコン・ラジオ”、そして今後予定されている“シルク・ソニック・カップ”プレイヤー・トーナメントが含まれている。

 ブルーノは声明で、「フォートナイト側からゲーム用の衣装を作りたいかと聞かれた時、“CGIの筋肉ってNGですか?”と質問したら、彼らが“そんなことないですよ”と言うもんだから、“商談成立”って答えたんです。島で会いましょう」とコメントし、アンダーソンは、「ブルーノにCGIの筋肉をあげることにフォートナイトが同意した時、僕も“やります。あいつは助けを必要としているから、自分はそれを支持します”って言いました。それにより僕がイケてることにもなるし。ウィンウィンですね」と付け加えている。

 3日に初の“アイコン・ラジオ”が開設され、プレイヤーは車の中で2人のデビュー作『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』全曲に加え、ブルーノとアンダーソンのソロ曲を聴くことができる。伝説のファンク・ベーシスト、ブーツィー・コリンズがこのラジオ局のホストを務めている。

 デジタル化されたブルーノかアンダーソンのどちらかを選ぶことができる公式衣装“シルク・ソニック・セット”は、米東部時間10日午後7時に解禁予定だ。フォートナイト・ユーザーは、7日に開催される“シルク・ソニック・カップ”に参加することで、この新衣装と、“シルク・ソニック・スプレー”をいち早く手に入れることができる。

シルク・ソニック その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  3. 3

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像