Billboard JAPAN


NEWS

2022/02/04 15:30

シルク・ソニック、フォートナイトの“アイコン・シリーズ”に衣装や楽曲を提供

 2022年2月3日、ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークによるシルク・ソニックが、オンライン・ゲーム『フォートナイト』の世界に加わり、その洗練されたスタイリングが仮想宇宙に持ち込まれた。アトランティック・レコードとフォートナイトが提携したシルク・ソニックによる最新の“アイコン・シリーズ”では、プレイヤーのためのゲーム内衣装、ゲーム内の新しい“アイコン・ラジオ”、そして今後予定されている“シルク・ソニック・カップ”プレイヤー・トーナメントが含まれている。

 ブルーノは声明で、「フォートナイト側からゲーム用の衣装を作りたいかと聞かれた時、“CGIの筋肉ってNGですか?”と質問したら、彼らが“そんなことないですよ”と言うもんだから、“商談成立”って答えたんです。島で会いましょう」とコメントし、アンダーソンは、「ブルーノにCGIの筋肉をあげることにフォートナイトが同意した時、僕も“やります。あいつは助けを必要としているから、自分はそれを支持します”って言いました。それにより僕がイケてることにもなるし。ウィンウィンですね」と付け加えている。

 3日に初の“アイコン・ラジオ”が開設され、プレイヤーは車の中で2人のデビュー作『アン・イヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』全曲に加え、ブルーノとアンダーソンのソロ曲を聴くことができる。伝説のファンク・ベーシスト、ブーツィー・コリンズがこのラジオ局のホストを務めている。

 デジタル化されたブルーノかアンダーソンのどちらかを選ぶことができる公式衣装“シルク・ソニック・セット”は、米東部時間10日午後7時に解禁予定だ。フォートナイト・ユーザーは、7日に開催される“シルク・ソニック・カップ”に参加することで、この新衣装と、“シルク・ソニック・スプレー”をいち早く手に入れることができる。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)

  2. 2

    【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)

  3. 3

    【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)

  4. 4

    【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)

  5. 5

    <年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”

HOT IMAGES

注目の画像