2021/09/21 13:55
米津玄師「Lemon」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月18日の23時38分に7億回再生を突破した。
「Lemon」は、2018年TBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされ、大切な人を失った悲しみや喪失感を痛切に歌う1曲だ。ミュージックビデオは、公開から3年と203日で7億回再生を突破。「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新し、またしても金字塔を打ち立てた。
最新アルバム『STRAY SHEEP』の「アートブック盤」では、「Lemon」のミュージックビデオやライブ映像がおさめられたBlu-ray・DVDが付属し、【米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃】も完全収録されている。
また、上記公演での演出でも使用された「Lemon」の楽曲をイメージしたルームパルファムが発売決定。インテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE」で9月30日まで受注受付中だ。
なお米津玄師YouTubeチャンネルは、2021年8月14日に日本人アーティストとして登録者数第1位の600万人を突破しており、ミュージックビデオは「Lemon」を筆頭に全14作品が1億回再生を超えている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
4
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
5
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
インタビュー・タイムマシン







注目の画像




米津玄師、楽曲をイメージしたジェラートが期間限定ショップ「Pale Blue Melt」で発売
米津玄師、インテリアグッズ「REISSUE FURNITURE」立ち上げ 第一弾アイテムは5曲がイメージされたルームパルファム
米津玄師、YouTubeチャンネル登録者数600万人突破 日本人アーティスト第1位に
米津玄師「カナリヤ」、NHKの新番組『ふたりのディスタンス』主題歌に
【深ヨミ】BTS 『BTS, THE BEST』アルバムセールス3週連続首位の快挙達成










