2021/07/01 14:11
LUCKY TAPESのロゴが印字された、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION』キャンペーンデザイン缶」が6月21日(月)より全国の対象チェーンにて数量限定で発売中だ。
6月15日に新木場スタジオコーストにて開催されたLUCKY TAPESのワンマンライヴ【Blend One-Man Tour 2021】。ライヴ当日、本編中盤で突如メンバーから”サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION』キャンペーンへの楽曲提供”について発表されると、突然のお知らせに対して客席から多くの拍手が巻き起こり、会場全体がこの記念すべきコラボレーションを祝福するムードに包まれた。
本キャンペーンは、黒ラベルのキャンペーンデザイン缶に貼られている専用応募シールのQRコードからオリジナルのスマホゲームをプレイして豪華賞品に応募できるというもの。 ゲーム内では星空をバックに流れてくる流れ星をリズムに合わせてタップすることでLUCKY TAPES書き下ろし楽曲の「So Good」「BITTER」「Sofa Session」とセッション体験ができ、ゲームをプレイするごとにポイントを獲得。そのポイントを使って応募すると抽選でAnkerのモバイルプロジェクターなどが当たる。
そしてこのたび、7月1日正午~7月8日正午の七夕期間限定で七夕スペシャルバージョンが開始する。七夕スペシャルバージョンでは、ストーリーやデザイン面、演出面が七夕仕様に変化している。
また、当期間中にゲームをクリアするとLUCKY TAPESの歌詞付きの未発表曲「BITTER」を先行試聴できるというスペシャルな特典も用意されている。そのほか、当期間中にキャンペーン賞品へ応募すると当選確率が通常の2倍になり、よりお得で楽しめる企画となっている。
◎LUCKY TAPESコメント
<黒ラベルとのコラボについて>
LUCKY TAPESらしいブラスやギターフレーズの入った華やかさを残しながら、ビールを注ぐ音を入れてみたり、黒ラベルを飲みながらチルアウト出来るような心地のいいビートを意識して作りました。
高橋海(Vo, Key)
<ゲームをプレイした感想>
思ったよりも難しいです(笑) でもそれが面白さに繋がっていて、作った本人もオールGREATを出せていないので、また明日買ってきてSランク目指したいと思います!
フリーセッションはSNS等でシェアして頂けたらメンバー本人が聴きにいくので、格好良いビートを作ってどしどしシェアしてね!
高橋海(Vo, Key)
<七夕の思い出で印象的なこと>
小学生の時に短冊をみんなでつけたものが街の商店街に飾られるのですが、実際に飾られたやつを見るとどこを探しても僕のだけ無かった、、、あれ、、?
(きっと織姫さまと彦星さまが持って行ってくれたんだねぇ、、)
高橋健介(G)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像