2021/06/16 00:00
Spotifyが、新ブランドキャンペーン「すべては音からはじまる」を6月16日から開始することになった。
本キャンペーンは、音楽の聴き方や音声の届け方に世界中で大きな革新をもたらしてきたSpotifyの「音」への情熱と、ストリーミングにより無限に広がる「音」の可能性を、これからの活躍が期待される次世代アーティストとともに表現するブランドキャンペーンとなる。
そして、ブランドキャンペーンとして、特定の形を持たない音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」を起用したTVCM、SNSなどでのビジュアル広告や特別コンテンツを展開する。さらに、6月22日まで3ヶ月無料キャンペーンを実施するプレミアムプランを訴求する広告には、「ずっと真夜中でいいのに。」のMVキャラクターとして知られる「にらちゃん」も登場する。
初めてのTVCM出演となる「ずっと真夜中でいいのに。」の作詞・作曲・ボーカルをつとめるACAねを起用したブランドCMは、カラフルな円形の光を背景に、最新曲「あいつら全員同窓会」を歌うACAねの美しいシルエットが印象的な映像となっているとのこと。プレミアムCMでは、「ずっと真夜中でいいのに。」の全ミュージックビデオに登場するキャラクター「にらちゃん」が、Spotifyで「あいつら全員同窓会」をヘッドフォンで聴いている様子が映し出される。
「ずっと真夜中でいいのに。」を起用したブランドCMは、6月16日から 6月30日まで、プレミアムCMは6月16日から6月22日まで、一部地域を除く全国の地上波テレビで放映となる。なお、「あいつら全員同窓会」は、6月18日19時より配信リリース、MVも同時に公開されることが決定している。
さらに、今回のデジタルキャンペーンには、Spotifyが注目の新進アーティストを年間を通してサポートしていくプログラム「RADAR: Early Noise」に今年選出された「にしな」も抜擢。にしなを起用したブランドCMは、「それは、聴く人の中にある景色を広げるもの」という彼女自身の柔らかい語りの背景に楽曲「ヘビースモーク」が流れる映像で、YouTube等の動画広告で展開される。
また、今回のキャンペーンで起用した2組のアーティストが、音をきっかけとした人生のエピソードを語るスペシャルコンテンツも、Spotify JapanのYouTubeチャンネルやキャンペーン特設ページ上で公開される。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像





ずっと真夜中でいいのに。×『PSO2:NGS』PV公開 伊藤万理華、あの、珍味、世津田スンが出演
ずっと真夜中でいいのに。×ゲーム『PSO2 ニュージェネシス』によるプロジェクト始動、コラボ楽曲の配信など決定
ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)×Rin音×Yaffleによる映画主題歌「Character」配信リリース
にしな、新垣結衣出演のCMソングを書き下ろし
【Heatseekers Songs】川崎鷹也「魔法の絨毯」通算11度目の首位獲得 にしな、佐藤千亜妃が初登場














